筋トレ

チューブバランスプランク

投稿日:

-筋トレ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バランストレーニング、ニーアンドプレス

今日から始めたケトルベル使用のバランストレで、一番難しかったものです。バランスディスクの上で片足立ちになり、プレスしたケトルベルをおろしつつ、膝を上げます。数回やると足首が踊り転びそうになるので、おす …

no image

バランスブルガリアンクリーン

バランスディスクの上で、ブルガリアンバッグスナッチです。足場が不安定で足の爆発力を使えないことから、最初の1発目はバッグを頭にぶつけてしまいました。爆発力を使えない中で、爆発力を要求される練習をしてお …

no image

字幕付きジムルーティン

ジムトレルーティンを編集してみました。ウエイトトレ、バランストレは2分15秒までの動画制限の関係から入れていません。3時間ほどかけて、スタミナのある体、疲弊しても呼吸を極力乱さない心肺機能作りのため、 …

no image

立ち合いを制する最小限の動き

競技推手では、開始の号令で立ち合いを制することが要求されます。動画では最小限の動きで、相手を制する技術を教えています。動きを小さくし、小さな圧を接点に加えながら、瞬時に懐に入る技術です。説明しないと分 …

no image

ケトルベルスイング、あれこれ

ケトルベルスイングを1回ずつ床に置いてやると、負荷が強くなり粘り強い下半身が作れますが、いろんなパターンでやっています。長時間戦い続けられる体作りのために、最近は特に重視して数をこなしています。9月の …