推手 活歩推手 競技推手 自由推手

1分ラッシュ激突

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

攻撃、力、硬直反射の利用がテーマの自由推手

先生と自由推手です。力と動き、硬直反射をフルに利用して崩したいのですが、タイミングが合わなくて、いいように崩されました。何とか数回合わせることができました。テーマを決めて毎回やっています。目先の勝ち負 …

no image

兄弟弟子との自由推手

兄弟弟子と自由推手をやりました。自由推手では課題を決めそれを体現する、これを先生から意識するように言われています。私は先生からすでに達成すべき課題をずっと言われていますが、100パーセント達成できず日 …

no image

発力、兄弟弟子へ

以前練習風景でも、アップした吹っ飛ばす技術です。吹っ飛ばされたとき、うまくバランスを取りながら威力を消していかないと耐えられず転がります。加減してやられても、想像しているよりもかなりビビるぐらい威力あ …

no image

2022 3 29 兄弟弟子と自由推手2連発

兄弟弟子と自由推手です。 1発目は相手と力がぶつかり合い拮抗すると見せかけ、ぶつかる瞬間に引き技で崩します。 このタイミングがぎりぎりであるほど、簡単に崩せます。 2発目は相手に攻撃させ、無力化してた …

no image

活歩推手でせめぎ合う

先生と活歩の競技推手です。互いに投げ合いますが、私は一度操って仕掛けるのに時間がかかります。 先生の場合はかわされても、すぐにまた操り始めます。 投げるには拮抗と相手の力と動きを誘い出す必要があるので …