推手 活歩推手 競技推手

活歩推手でせめぎ合う

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

3年前、台中、出稽古

3年前、台中の名門道場にて。ここには定期的に通っていますが、大陸式の活歩競技推手がめちゃくちゃうまい重量級がたくさんいるので、とてもいい稽古ができます。当時は足を払われる、首根っこを捕まれることに慣れ …

no image

チーサオで顔面を打たれる

先生とチーサオライトスパーです。軽めですが、後ろに吹っ飛ばすぶちかましは結構きつめなので、これを食らわないようにしようとすると、顔面が無防備になります。顔面を打たれるとすぐ硬直し、またいいように吹っ飛 …

no image

2020.12.19.140キロと自由推手

140キロの彼と自由推手です。先日の全国大会で、国体優勝経験者をねじ伏せて優勝したので、自信をつけていました。守りの姿勢で私の腕を封じ、仕掛けさせないスタイルが確立しつつあります。いつか、私を追い越す …

no image

2020.3.8打撃で体現

最も大事にしているテーマ、推手の技術を打撃で体現です。一見するとバチバチやらないチーサオにしか見えませんが、接点をフル活用して崩し、自分だけが攻撃できる状態を作ります。速く打たず接点を作ってから崩す、 …

no image

掌接点による最小限の自由推手

相手の腕以外触れず、自分の掌だけを接点に操り続けて崩す自由推手です。少し推した時に小さな抵抗や反射が発生しますが、それを破綻させずに操り続けることで体現できます。少しでも力に強弱をつけたり、同時に複数 …