チーサオ 定歩推手 推手 詠春拳

2021 11 18老師チーサオ指導風景

投稿日:

-チーサオ, 定歩推手, 推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 7 兄弟弟子と推手

兄弟弟子と自由推手です。 技を仕掛けられたくなくて、両腕をがっしりとつかんできたり不用意な力みが多いので、それをうまく利用して、最小限の力で崩しています。 相手の強引な力みは、ぶつかり合わなければ、こ …

no image

今から2年前、2018年度のサーキット風景

2年前のサーキット動画です。スタミナがほしくて、試行錯誤してあがいていた時期ですが、今はもっと無駄をなくし、さらに効率よくスタミナをつける方法で追い込んでいます。この時期とはけた違いになるほど、スタミ …

no image

兄弟弟子に小念頭指導風景

兄弟弟子が套路を見てくれというので見ています。普段私は、套路、練功、対人練習が主体ですが、套路や練功の核心になるものは、あんまりアップせず、筋トレと対人練習に比重が偏ってるので、ちょっとだけ紹介です。 …

no image

推手の技術を打撃で体現。無理なく楽しく詠春拳。

競技推手で培った技術と感覚を用い、自由チーサオをやっています。バチバチ速く強く打たず、チェスのように相手の反射を接点から読み、崩しながら優位性を取れるタイミングと位置を探っていきます。このやり方だと、 …

no image

2022 3 29 兄弟弟子と自由推手2連発

兄弟弟子と自由推手です。 1発目は相手と力がぶつかり合い拮抗すると見せかけ、ぶつかる瞬間に引き技で崩します。 このタイミングがぎりぎりであるほど、簡単に崩せます。 2発目は相手に攻撃させ、無力化してた …