太極拳 定歩推手 推手 自由推手 養生推手

2022 4 16老師と養生推手

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

立ち方を変えての自由推手

立ち方を変えての自由推手です。この推手をやると詠春にも推手にもいい効果がありますが、難点は推手をある程度理解していないと、ただの至近距離の押し合い、いわゆる押し相撲になってしまうということです。接点か …

no image

プッシュな練功

不安定の中で安定を維持する、負荷に対して硬直せずに動く。このテーマを満たすのにプランクとプッシュアップは秀逸なメニューの1つです。そこに不安定をさらに追加できる楕円型のプッシュアップバーとチューブを使 …

no image

散連続崩し

先生と活歩の競技推手です。 1発目の崩しをしのぎ、2発目もしのぎました。 3発目は腕をとって、後ろに回りこんで回転投げをされると思い込んだら予想と違い、対応しようとした力と重心を利用して投げられました …

no image

2020 12 15老師と活歩推手

去年の12月、先生と活歩で競技推手です。取り手争いと突進力の技術で差をつけられて、手も足も出ませんでした。台湾の国体現チャンピオンの先生に、週に何回も立てなくなるまでしごいてもらえる、これはとてもあり …

no image

最重量級チャレンジ(小よく大を制す)

140キロ選手との決勝戦前半戦です。一見容易に完封したように見えますが、低い姿勢から推すだけでは彼は動きませんし、反撃してくるので甘くないです。股関節、肩甲骨を最大限力を出せるようフル活用し、下半身の …