世界大会 競技推手 養生推手

自由推手、連続攻防、裏の裏をかく。

投稿日:

-世界大会, 競技推手, 養生推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 24 無力化と返し技

先生と推手、テーマは無力化と返し技です。 限界まで腕を全力で引かれると、身体が固まりやすくなります。 ここで少しでも力むと、体が固まる影響で引き抜かれます。 それを防ぎきることと、できればそこから逆に …

no image

師の背中を追いかける、最重量級チャレンジへの思い。

4年前、私の先生が最重量級チャレンジをしたときの画像です。60キロ台の体で100キロ超級を皆撃沈し、優勝ました。私もその姿に憧れ、今年最重量級に挑戦したのですが、優勝できるように熱い指導をしてもらいま …

no image

2020 10 27老師と活歩推手

先生と活歩推手です。推しが強いので、踏ん張らないと外に押し出されるし、踏ん張るとその硬直や力の動きを利用して投げられます。前に出る力を利用しあうのが活歩推手の醍醐味ですが、先生とやるとこの技術で差をつ …

no image

両腕封じ、指導風景

両腕封じのスローが見たいという意見があったので、スローではないですがゆっくり教えている動画があったのでご紹介です。両腕を封じ続けることにこだわらず、それをきっかけに、相手の反応に合わせながら動き、違う …

no image

しえふぇい指導風景

活歩の競技推手で使う投げ技を、先生が指導しています。 足法、間の詰め方、変化技、接点を変えるなど、応用範囲が広いので、推手を離れても活用できます。 一瞬で投げるやり方も好きなのですが、抵抗させてから変 …