世界大会 競技推手

2020.4.7活歩推手ダイジェスト先生を投げる

投稿日:

-世界大会, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子と自由推手、推しの力と動きを利用する

兄弟弟子と自由推手です。 全力で推しこまれても最初から反撃せず、推しの効果が弱くなる終着点近くまで推されながら流します。 そうすると、相手の力と重心が前に出るので、楽に引き込めます。 攻撃時に発生した …

no image

2022 3 29老師と自由推手

先生と自由推手です。 最初の左右連続の推しはしのぎ切りましたが、大きく動いてしのいだだけでした。 本来は攻撃を無力化しても、接点は切らずに動かなくてはいけないのです。 攻撃を避けるだけじゃなく、次は優 …

no image

老師と養生推手関節技

先生と養生推手、手首と肘関節極めから抜ける練習です。 かけられたときに慌てて逃げるのではなく、かけられ続けながら、影響が薄いところに来たら返していくという技術です。 手首が最初から極まっているので、硬 …

no image

2022 3 8老師と養生推手②

先生とテーマをつけての養生推手です。 ・推された限界点から緩みをつける・肘ごと封じられた腕をリカバリーする・少しだけ取り手取り争い要素を付け加える これらによって、普段硬直しない身体があっという間に硬 …

no image

2021 10 5チーサオ

先生とチーサオです。圧をかけて硬直反射したら、崩しへつなぎます。 圧の角度とタイミング・強弱が絶妙で、仕掛けられるのがわかっても対応できません。 このチーサオは、推手の技術と理論を点の接点で体現してい …