筋トレ

ヘイローを2種類指導

投稿日:

-筋トレ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

加重懸垂にハマる

加重懸垂に挑戦してみました。20キロまではそんなに辛くなかったので30キロまでやりましたが、急にきつくなり3回でギブアップです。重量級の人が懸垂したときの気持ちがよく分かりました。 pic.twitt …

no image

懸垂系あれこれ

一度伸ばし切る懸垂、L字型にして腹筋を同時に鍛えるLシット懸垂、ハンギングレッグレイズです。猫背に悩んでいたのですが、懸垂をやり込むことで改善しました。負荷に対し無駄に力まず硬直せずに動き続ける感覚作 …

no image

背苦死威サーキット。結構きついですよ。

今日のサーキットです。足の持久力とスタミナに的を当てています。練功、バランストレ、ウエイトトレの後にこのサーキットを3セット、別サーキットを2セットやり、午後も仕事の合間に練功をやり、夜の出稽古ではす …

no image

バランス練功

片足デッドからの前蹴りというシンプルな練習ですが、バランス力と全身連動性を養ってくれます。競技推手、自由推手に必要なバランス力と粘り強さを養うにも、すごくいい効果があります。物足りなければ、バランスデ …

no image

ケトルベルスイング、あれこれ

ケトルベルスイングを1回ずつ床に置いてやると、負荷が強くなり粘り強い下半身が作れますが、いろんなパターンでやっています。長時間戦い続けられる体作りのために、最近は特に重視して数をこなしています。9月の …