太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 3 9老師と自由推手②

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アームカールスクワット

あまり腕にスポットを当てたトレーニングはやらないのですが、これは全身運動なので食いついてやりました。アームカールとスクワットの合わせ技です。低い姿勢での差し合い強化訓練に非常に役立ちます。脇と腕を締め …

no image

バランス練功

片足デッドからの前蹴りというシンプルな練習ですが、バランス力と全身連動性を養ってくれます。競技推手、自由推手に必要なバランス力と粘り強さを養うにも、すごくいい効果があります。物足りなければ、バランスデ …

no image

脇を差さない投げ、活歩と定歩で解説

台湾推手全国大会参加者向けに、教材的に作ったものの1つです。 脇を差せない相手をどう投げるか自分が何をしたら相手の身体反応を引き出せるか定歩で応用するにはどうしたらいいか 動画でテーマを作り、オンライ …

no image

2021 4 29推しの指導風景

緊急事態宣言前の推手練習です。片方が推しで崩す、片方は耐えきるのですが、・持続する出力・硬直反射を操る・全身出力を手に乗せるこれをタイミングよく使うと、無理に力づくで推しこまなくても崩せます。相手が全 …

no image

2022.3.15養生推手ラリー採用版⑤

先生と養生推手です。 技を仕掛けている最中に、変化技を追加していきます。 通常と違う流れになり対応が難しいため、対応しようとする瞬間に小さな硬直反射が発生しやすくなります。 変化を受け入れ、柔らかさを …