チーサオ 詠春拳

2022 10 4チーサオから崩し②

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 11チーサオスパー

先生とチーサオです。30分休憩なしでやりました。胸や腹のダメージと疲労が重なるので、途中から呼吸がかなり荒くなります。その中でもどうやって対応するか、疲労の中で動き続けるために、推手の技術をどうやって …

no image

2021 1 8兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。小さな圧を出し相手の硬直を利用する、圧を抜いて崩す、硬直しても崩すという分かりやすいプレッシャーを相手に与え続けます。この作用で、強引に仕掛けなくても崩すことができます。推手の …

no image

2022.2.22 吸い寄せ指導風景

先生からチーサオの指導を受けています。 打撃を一度受け拮抗した瞬間、相手の力を操り吸い寄せます。 強めの突きである程度できるようになったら、左右どちらが来るか分からないようにしたり、コンビネーションが …

no image

チーサオ、腕を封じる、硬直反射の利用。

兄弟弟子とチーサオです。腕を封じる技術と硬直反射を利用して吸い寄せたり崩すのが好きで、多用します。腕を封じると、次の展開は自分だけが攻撃できるチャンスにつなげられます。硬直反射がセットにならないと逃げ …

no image

片手自由チーサオ

片手で自由チーサオをやります。硬直反射と崩しを多用するので、推手の感覚がかなり生きます。うまく硬直反射を作っても、次の動きを仕掛けるだけで作用が消えるので、どうすれば硬直反射を活かし楽に崩せるか感覚的 …