筋トレ

バランスデッドクリーン・デッドスナッチ・スラスター

投稿日:

-筋トレ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チューブバランスプランク

バランスディスクの上でチューブを使いつつ、プッシュアッププランクです。不安定な状態で、不必要に力んだり硬直せずに安定し続けるすることを目指す、とてもいい訓練になります。最近は様々なプランクを、サブトレ …

no image

立ちコロ練習風景

おなかがガチガチに固まる習慣がつくとと崩されやすくなるので、あんまり高強度の腹筋トレーニングはやらないのですが、立ちコロは日課にしています。ストレッチして伸ばす動作で、おなかを中心に上半身に負荷がかか …

no image

登山機

緊急事態宣言であまり外に出られないので、登山機が大活躍しています。・荒れ地を這いつくばり動く・がれきの山を登るなど、有事に求めていた動きに近いトレができます。さらに言えば心肺機能と筋持久力の向上、肥満 …

no image

2022 2 15ターキッシュゲットアップ

ターキッシュゲットアップに初挑戦しました。 膝に負担がかかるかなと勝手に思い込み、敬遠していた種目です。 やってみるとそれほど膝への負担もなく、一定の負荷がかかりつづける中で様々な動作を求められ、全身 …

no image

練功的トレ

この動画のトレは実は自宅でもいろんな道具でやっています。 特に巨大な90リットル入るウォーターバッグを使ってやっていますが、相手を抱き上げ締め付けながら重心を引きずり上げる練習というイメージです。 シ …